施設使用者登録について (施設の使用申し込みにあたり、事前の使用者登録をお願いします)

施設を利用する場合は、“施設使用者登録”の完了が必要です。使用申請の前に使用者登録をお済ませください。
※施設の仮予約につきましても“施設使用者登録”が完了した利用者様に限りますので、使用申請の約2週間前などできるだけ早めに登録を済ませてください。



1.登録申請に必要な書類

①・②に必要事項を記入し、③(団体の内容が分かる書類)、④(活動状況が分かる資料)と合わせて窓口にご持参ください。
なお、申請書の持参者には本人確認をさせていただきますので、合わせて下記提示書類をご持参ください。

提出書類団体個人
施設使用者登録(変更)申請書
団体概要書(個人の方も、活動の目的や実績、補助金実績等を記入してください)
団体規約、団体役員名簿、定款等不要
活動状況資料(詳細実績一覧、チラシ等)
提示書類
[施設使用者登録申請書を
持参していただく方の
本人確認書類です]
運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等(顔写真入り)
その他、健康保険証等本人であることを確認できる身分証明書
※顔写真入りの社員証や名刺等も合わせて確認させていただく場合があります。

※団体概要書に記載しきれない活動実績等は別紙を添付してください。
※個人登録では、③(団体規約等)の提出は不要です。



2.申請書等のダウンロード

①施設使用者登録(変更)申請書PDF word
②団体概要書PDF word
●記入例PDF



3.申請書等の提出について

[受付窓口]
・岡山芸術創造劇場事務所(現在は、岡山市民会館4階会議室です)
・岡山シンフォニーホール3階事務所
[受付日時]
平日及び土曜日の9時から17時(12:30から13:30を除く)
岡山シンフォニーホールでは、休館日を除いて日曜と祝日も受け付けています。


4.提出後のながれ

使用者登録が完了しましたら、使用者登録番号、仮パスワード及びログインURLをメールで通知いたします。なお、登録申請書の受理から当該通知までおよそ1週間から10日を要しますので、あらかじめご了承ください。
※メールで通知できない場合は、ファクス、郵送等により通知いたします。
※施設利用申し込みの際には、通知した「使用者登録番号」を必ず記載してください。