大劇場 2023年11月分 一般利用申込について

大劇場 2023年11月分の一般利用申込につきまして、下記の通り受付を行います。
※初日は抽選会のみの受付になります。初日に申込をされる場合は必ず抽選会にご参加ください。

1.初日 抽選会

■ 日 時:9月1日(木) 11:00から(受付 10:50から)
※受付時間は、月によって変更になる場合があります。
■ 会 場:岡山市民会館 103会議室
※受付を10分前(10:50)から行いますので、抽選会開始時間までに受付をお済ませください。

[ 抽選会の流れ ]
① 事前に使用計画書(希望調査書)を記入の上ご持参いただくか、当日記入して提出
② 提出いただいた希望日を一覧に表示
③ 最初に第一希望日で抽選、次に第一希望日で決定しなかった方について第二希望日にて抽選
※第一希望日が重なっている場合、第二希望日に移動することが可能でかつ他の利用希望者がいない場合、移動した日程で決定とします。
④ 第二希望日で決定に至らなかった方について、当該月の使用可能日で希望日があれば受付
※ここまでは抽選会での決定とします。
⑤ 決定後、使用許可申請書を記入し提出
※決定に至らなかった方で仮予約を希望される場合は当該月分に限り抽選会会場で受付します。
ただし、仮予約期間は2週間以内とさせていただき、期間内に決定しない場合は仮予約を取り消しさせていただきます。

[ 参加にあたっての注意事項 ]
・開始時刻に遅れた場合はご参加いただけません。
・参加対象者は使用者登録を完了され、使用者登録番号を取得されている個人・団体に限ります。
※使用者登録がお済みでない方は抽選会にご参加いただけませんので、予め余裕を持って手続きをお願いいたします。
・公演内容(主催者名・催物名・使用目的・使用日時・使用施設・入場料金等)が未定あるいは不確定なものは申込いただけません。
・ひとつの催物に対し複数名・複数団体での申込はできません。抽選会への参加は、ひとつの催物につき1団体1名のみでお願いします。
・不正な申込が確認された場合、当該申込者の申込は受付いたしません。また取り消す場合があります。
・抽選会後のキャンセル・変更は承れません。譲渡や転貸もできません。
・公演利用と練習等の利用では公演利用を優先します。

◆ 劇場使用計画書(希望調査書)PDFword
◆ 劇場使用計画書(希望調査書)記入例PDF



2.翌日(2日目以降)通常受付

■ 受付日時:9月2日(金)から 平日及び土曜日の9:00から17:00(12:30から13:30を除く)
■ 受付窓口:岡山芸術創造劇場事務所(現在は、岡山市民会館4階会議室です)

・申請書の提出をもって受付とします。
・当該月の使用可能日を事前に確認の上、日程を押さえた上で速やかに申請をお願いします。
・また、仮予約を希望される場合は、必ずお電話、または窓口にて日程を申し出てください。
※お申し出内容「①個人・団体名、②使用者登録番号、③ご担当者名、④ご担当者連絡先、⑤日程と使用時間、⑥催物名」
・仮予約期間は2週間以内とさせていただき、期間内に決定しない場合は仮予約を取り消しさせていただきます。

◆ 使用許可申請書PDFword
◆ 使用許可申請書 記入例PDF

[ 申請時の注意事項 ]
・申請書の提出は施設の使用を確約するものではありません。
・使用内容によっては使用をお受けできない場合があります。
・施設使用料の完納をもって使用許可書を発行し、使用の許可となります。